人気ブログランキング | 話題のタグを見る

童友社 ノスタルジックヒーローズ フォードカプリ製作記


by capri2000gt

製作開始!

今回の製作は、思いっきりマイナーな車種に挑戦してみようと思います。
お城プラモで有名な、童友社(DOYUSHA)のノスタルジックヒーローズシリーズ
「The 1973 FORD CAPRI 2000GT」(フォード・カプリ2000GT)です。

製作開始!_e0148288_1440227.jpg


実は、このキット、家の2つあったのです。
ひとつは、箱入りですが、もうひとつは、ジャンク品でまとめてオークションで落札した内の一つで、箱では無く、ビニールの袋に入っていました。こんな感じです。

製作開始!_e0148288_14431045.jpg


そこで、ある事を思いつきました。ひとつは、キットを手を加えずにそのまま組み立てます。(モーターライズですが、その部分はカット)
もうひとつは、できるだけ、手を加えて製作して、違いを楽しむ企画です。(見た目があまり変わらなかったら、ちょっと悲しいな~)
では、頑張って、製作開始!
by capri2000gt | 2008-10-15 14:47